アーカイブ: 2013年9月04日

Date: 2013.09.04 | 投稿者: katano

今年もひたちなか市でロックフェスが8月2日(金)、3日(土)、4日(日)の3日間にわたり開催されました。

そこで毎年恒例により、湊線オリジナル「ROCKまんじゅう」が販売されました。ロックフェスのお土産として大人気でした(販売場所はグラスステージ付近「ひたちなか市場みなと屋」内)。

毎年恒例といっても、ブログ記事に取り上げられるのは3年ぶりですが。

 

ちなみに2010年の記事。

http://www.koutsu-ibaraki.jp/blog/?m=201009

会場に到着し、みなと屋内を進んでいくと、ありました。ひたちなか海浜鉄道のブースが。

 

 

お客さんも並んでいてその人気のほどが伺えました。

多い人は1人で4箱買ってくれた方もいらっしゃいました。

 

で、販売したのがこちら。ロックフェスとまんじゅうの見事なコラボ。

 

中身はこんな感じ。1つ1つにロックフェスのシールが貼ってあるという丁寧な仕事ぶり。

左下にあるのは…

 

とても縁起のいい切符。勝田(かったあ~)駅~金上(金運上昇)駅間の実際に使える切符です。

笑点の黄色い人並みのダシャレの上手さです。

 

 

そしてこちらがメインの饅頭。

 

中身はミルクのあん。とっても濃厚です。まいう~です。

 

値段は1箱、1,100円。少々高いようにも感じますが、実際に使用できる切符付きですのでかなりお得です。

 

宅急便で送ることも出来るみたいです。引換券で夜の引き取りも可能です。これなら手ぶらでロックフェスを楽しみつつ、家族、友人へのお土産もバッチリです。

 

ROCKまんじゅうの他にも

毎年大人気の五浦ハム。すごい行列でした。

 

ロックフェスの終わりには綺麗な花火。ロックフェスの最後を盛り上げます。

 

ということで、来年も出店予定ですので、ロックフェスにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。