アーカイブ: 2014年1月14日

Date: 2014.01.14 | 投稿者: katano

茨城県公共交通活性化会議の助成事業、今回は龍ケ崎市さんの取り組みについてご紹介させて頂きます。(※以下の記事は龍ケ崎市さんからの報告になります。)

 

龍ケ崎市コミュニティバス体験試乗会・撮影会」

コミュニティバスへの関心を高めようと ,平成25年10月20日に開催された福祉イベント『ふれ愛広場』にコミュニティバスのブースを開設,訪れた家族連れなどにコミュニティバスクイズやぬり絵,記念撮影を楽しんでいただきました。

 

 当日は,台風の影響により,午前中から猛烈な雨・・・・  

 コミュニティバスを展示しているので屋外での実施となることから,参加者はいないだろうと,スタッフは気持ちが折れそうになっていましたが・・・

CIMG4610 ブログ

 

来てくれました!! ご家族で!!

CIMG4618 ブログ

 

乗務員の制服や帽子を着用しての記念撮影は,雨のためコミュニティバス車内での撮影となりましたが,運転席に座ってハンドルを握ると子供たちは自然と笑顔に。

 

DSCN2636 ブログ DSCN2642 ブログ

 

クイズに正解し記念品のオリジナルTシャツをGETした子は大喜びです。

 「こんなバスが走ってたら楽しいな」 塗り絵に参加した子供たちは,たくさんの色を使ってカラフルなコミュニティバスを完成させました。

 

 コミュニティバス  雨にも負けず 風にも負けず

龍ケ崎市コミュニティバスのページ