アーカイブ: 2014年3月11日

Date: 2014.03.11 | 投稿者: katano

今回は,守谷市さんでコミュバスを使った楽しい企画を実施されたということでその時の模様を紹介いたします(※以下の記事は守谷市さんから提供して頂きました。)

 

 

「守谷市コミュニティバス・モコバス」をもっとみんなに知ってもらい,もっと利用してもらおうと,モコバス史上初めての一般市民による作品展示を企画したところ・・・

 

絵手紙を楽しむ3グループが手を挙げてくれました!

 

 そんな素晴らしいグループはこちら

 

北守谷公民館・絵手紙さくら 9名

高野公民館・絵手紙さくらの会 19名

Cafe gardenモーツァルト・絵手紙教室 12名

 

みなさん,同じ先生に習ってるそうですよ。

 

集まった作品の枚数は,なんと約500枚。本人の作品だけでなく,お友達とやり取りした作品も含まれてます。

夜の8時すぎ,水海道車庫にバスが戻ってきてから,みんなでモコバス6台に貼り付けました。 大雪が降った直後の作業で,メチャメチャ寒かったぁ~!

 

jososen

ちなみに水海道車庫は常総線の線路のすぐ隣ですよ。

夜の常総線,ステキィ!

 

 

 

頑張って貼り付けた車内の様子はこちら!

華やかです・・・。これまでの殺風景なモコバス車内が嘘のよう・・・

車内1車内2車内5車外1

  (よく見ると,エアコン吹き出し口あたりに,苦心のあとが見受けられる・・・)

 

新聞等5社にも取り上げてもらいましたよ。

 こちらを見てね。

絵っ!モコバス車内で!? 「絵手紙年賀状展」を開催しました。のページ(リンク)

    http://www.city.moriya.ibaraki.jp/oyaku/bus/etegamitenn.html

 

次は何を企画しようかな? みなさんお楽しみに! 

 

 守谷市バス交通のページ(リンク)

http://www.city.moriya.ibaraki.jp/oyaku/bus/index.html