アーカイブ: 2017年10月05日

Date: 2017.10.05 | 投稿者: ma-tsu

皆さん、こんにちは。

朝晩がめっきり涼しくなった、今日この頃。

体調管理に注意して風邪など引かないようにしたいですね。

 

さてさて、

皆さんのことですから、

10月14日は何の日かお分かりですよね?

 

 

そうです、JR東日本のダイヤ改正です。

特に常磐線が便利になりましたので、ご紹介いたします。

何が便利になったかというと、

ずばり、「東京駅・品川駅」での発着本数が大幅増となりました。

詳細は次のようになります。

 

① 朝通勤時間帯に,高萩駅始発の特急列車1本,勝田駅始発,土浦駅始発の普通列車合わせて4本が品川駅行となります。 

② 夕・夜間帯に,新たに毎時特急列車を上り1本・下り1本,毎時普通列車上り2本・下り2本が品川駅発着となります。これにより,品川駅を発着する特急列車は10時台から最終列車まで30分間隔で運転になります。 

③ 早朝時間帯の勝田駅始発普通列車2本が品川駅行となります。また,勝田行最終列車も品川駅始発になります。

④ 特急列車は,早朝・朝通勤時間帯及び夕・夜間帯に,新たに品川駅発着となる特急列車を16本増やし,上下60本(平日)運転となります。

⑤ 普通列車は,早朝・朝通勤時間帯及び夕・夜間帯に,新たに品川駅発着となる普通列車を30本増やし,上下64本(平日)運転となります。  

 

結果として、「東京駅・品川駅」での発着本数が46本も増えました。

これはかなり便利になったと言えるでしょう。

 

 

こうしたダイヤ改正を受け、更に便利になった常磐線に乗っていただくために、利用促進キャンペーンを行いましたのでご報告いたします。

 

 

いやいや、本題に入るまでが長くて申し訳ございません。

今回のキャンペーンは広くダイヤ改正の周知を図り、より便利になった常磐線に乗っていただくことを目的として、「ファッションクルーズひたちなか」で行いました。

現地では、「常磐線に関するアンケート調査」や利用促進啓発品を配布いたしました。

しかし、ハッスル黄門の人気が凄かったですね。

賑やかしとして来てもらったのに、ハッスル黄門が主役状態です。

いつまで経っても人並みは途切れず、改めてハッスル黄門の偉大さを実感しました。

本来のメインである、利用促進啓発活動のお話を。

キャンペーン中は、全員はっぴを着用しての活動です。

写真に映る職員は目の前を通る方全てに配布を行ったくらい、やる気に満ち溢れていました。

 

はっぴ姿や、利用促進啓発品を一人でも多くの方に見ていただたいて、常磐線を利用してもらえると幸いです。

今後も、大型商業施設でキャンペーンを行います。

もしかすると、あなたの街にも来るかもしれませんね。

乞うご期待ください!!